・    Profile 




 ■かわいい家族たちです [ 誕生日順 ]

    誕生日のあとの( )内はお迎え日

・

デグー

 

ティキ
ミィ
もらん
 

・

ラット(色柄の表現は適切か不明〜参考まで)

 

花梨(カリン)
柚子(ユズ)
八朔(ハッサク)
棗(ナツメ)
ボゥ
リン
ミリ
あん
モコ
ナノ
イオタ
カイ
シータ
ミュー
ルート
フィース
ハッティ
スティンキー

・

キャンベルハムスター

 

やん・ぷり

・

マウス

 

玄さん



    
・

甜(テン)

     
  甜(テン)
 

マウス/甜(テン)♂

2010.8.18(10.16)〜
とっても動きが早くてぴょんぴょん♪
ちょっぴり長毛、ふわふわ.
よく食べ,よく動き大きくなってます.



  花梨(カリン)
 

ラット/ミンクフーディト♀

2009.6.10(7.1)〜
14匹兄弟で生まれ育ちました.
元気はつらつ,肝がすわっているよう,
初日から色んな顔をみせてくれる,将来が楽しみ.
灰色っぽいちょっと不思議な毛色でフワフワの毛質.



・

柚子(ユズ)

  柚子(ユズ)
 

ラット/ハスキー♂

2008.12.24〜2010.11.16(1歳10ヶ月と23日)
ボゥ&八朔のコ.
極小で生まれ,やや育児放棄の中,ハゲたり,
上下の歯が上手くかみ合わず歯切りを行ったりしたけど,
無事毛も生え,歯もかみ合って元気に成長中.
毛はパパ八朔のヌード遺伝子が関係しているのかも?
色味はいまだ不明,小さい時はグレーっぽい黒.



・

八朔(ハッサク)

  八朔(ハッサク)
 

ラット/シナモンセルフ♂

2008.9.10(10.7)〜2011.1.28(2歳4ヶ月と18日)
リンの血縁.
かなりのおっとりさんで,ひっくり返した状態でもおやつはいただきます.
物音には敏感で隠れちゃうけど・・・



    
・

棗(ナツメ)

  棗(ナツメ)
 

ラット/グレーセルフ♂

2008.8.26(9.26)〜2008.11.14(2ヵ月と19日)
スティンキー&ミューの子孫.
ナノ・モコと同じお宅から来ました.
小さくて病弱なコだけど,手のかかる子ほどかわいいw
体の傾きと左目が悪く最後まで戦い続けました.



    
・

ボゥ

  ボゥ
 

ラット/黒フーディド♀

2008.4.14(5.11)〜2010.10.3(2歳5ヶ月と19日)
シータ&スティンキー&ミューの子孫♪
食いしん坊w
どんな体勢でもコメコメポップを食べます
・2008年12月24日八朔の仔を出産

               


・

リン

  リン
 

ラット/ヒマラヤン♀

2008.1.20(2.13)〜2010.5.6(2歳3ヵ月と16日)
真っ白な赤目ちゃんを切望してやってきたリン
でも実は鼻先黒いヒマラヤンちゃんでしたw
初代ダンボ耳のフィースと同じ感じ♪
ちょっと控え目な鼻黒,これがヒマラヤンだそうです
女子寮の美容師
・2009年7月18日腫瘍摘出手術を経験



・

ミリ

  ミリ
 

ラット/茶ハスキー♀

2008.1.15〜〜2009.7.11(1歳5ヵ月と26日)
ナノと山吹くんの仔
乱れハスキー
兄弟の中でも小さめ,でも立派に育ちました.
ママに似たのかパパに似たのか?おおらかですw
・2008年7月10日ジャンゴくん@茶セルフの仔7匹?出産*6匹を育て上げました



・

あん

  あん
 

ラット/茶セルフ♀

2007.10.29(11.24)〜11.24
切望して我が家にやってきてくれたのに,
不慮の事故でその日に旅立ってしまいました.
本当にごめんね.
かわいい姿をありがとう



・

モコ

  モコ
 

ラット/茶ハスキー♀

2007.4.14(5.5)〜2008.9.9(1歳4ヵ月)
スティンキーとミューの仔,ヒロシの仔
つまりは孫w
ナノと姉妹でやってきました♪
ちょっぴり神経質な面も見せつつも,好奇心旺盛でした
・2008年1月16日薔薇くんの仔8匹出産*6匹を育て上げました



・

ナノ

  ナノ
 

ラット/茶フーディト♀

2007.4.14(5.5)〜2009.8.23(2歳4ヵ月と9日)
スティンキーとミューの仔,ヒロシの仔
つまりは孫w
モコと姉妹でやってきました♪
2度の出産,温厚なママで育児も丸見え
・2007年8月28日カイの仔9匹出産
・2008年1月15日山吹くんの仔14匹出産*13匹を育て上げました
・2008年11月25日腫瘍摘出手術を経験
・2008年12月16日2度目の腫瘍摘出手術を経験
 



・

玄さん

  玄さん
 

マウス/アルビノ♂

2007.4.7(4.28)〜2009.10.31(2歳6ヵ月と10日)
真白ちびちびマウスくん.
大きくなってもきれいな毛並みとしっぽ
大好きなペレットはヒトの手からでも受け取るようになりました.
まれに撫でられるとうっとりします.



・

イオタ

  イオタ
 

ラット/黒ハスキー♀

2006.10.11〜2009.3.15(2歳5ヵ月と4日)
シータママ&カイパパの子供
色はママ,模様はパパな背中が真っ黒
兄弟は皆きれいな模様のハスキーだけど,
イオタだけ左目には模様が無い→そこに惚れて残したかわいこちゃん♪
一番おてんばで食いしん坊
立派な体格の持ち主でした.
・2008年12月23日腫瘍摘出手術を2歳2ヵ月で経験
 



・

カイ

  カイ
 

ラット/グレーハスキー♂

2006.6.6(7.2)〜2008.6.9(2歳と3日)
きれいなグレー色のハスキー
なかなかの美男子.
同時期に生まれたミューの仔たちよりもはるかにチビで,
でもとてもたくましくミューのおちちを取り合うし,
大人に歯向かうくらい気の強い子.
大きくなってもきれいなグレーのままでした.
・2006年10月11日7匹のパパに(イオタのパパ)
・2007年8月28日9匹のパパに



・

シータ

  シータ
 

ラット/黒ハスキー♀

2006.2.18(3.11)〜2008.6.1(2歳3ヵ月と14日)
初のブラックでハスキー
ミューはおなじ週齢でもでかかったけど,
シータは50gでやってきた.
しかも毛密度が薄くて,遺伝とわかっても心配でした.
それでもちゃんとでかくなってきたし,毛も生えてきた♪
晩年はでっかい腫瘍と戦い,精一杯生き抜きました.
・2006年6月17日スティンキーの仔7匹出産
・2006年10月11日カイの仔7匹出産
・2007年5月5日腫瘍摘出手術を経験



・

ミュー

  ミュー
 

ラット/赤目薄茶ハスキー♀

2006.2.10(3.11)〜2008.6.28(2歳4ヵ月と18日)
ハッティと同じアルビノハスキー
気づいたら真白にw
超元気な女帝様
ペレット大好き☆
・2006年6月8日スティンキーの仔11匹出産
・2008年3月29日腫瘍摘出手術を経験
・2008年5月17日2度目の腫瘍摘出手術を2歳3ヵ月で経験



・

ルート

  ルート
 

ラット/茶セルフ♂

2006.1.28(3.12)〜2007.10.14(1歳8ヵ月と17日)
しっかり育ってやってきたけど,兄弟の中で一番無抵抗だった
(皆ひっくり返しておっとり度レベルをみた).
おかげでフィースにも かわいがられ,
ハッティからは数回の教育的指導ですんだよう.
好き嫌いもなく,好奇心も旺盛.
憧れだったアグーチセルフ



・

ティキ

  ティキ
 

デグー♀

2005.10.30(12.10)〜〜2010.4.24(4歳5ヵ月と25日)
もらんが旅立ちやせてしまったミィをみてお迎えを決意
タイミングよく離乳してたこを翠さん宅からお迎え
物怖じせずにデグーらしいデグー?
手の上でもパニックになることなくウトウト
ちょっとたれぎみのミミがポイント☆
目も半目が多いコ
・2009年9月25日鼻の異物除去手術を経験

 


・

ミィ

  ミィ
 

デグー♀

2005.6.3(7.10)〜
もらんのお嫁さんとして 綾さん宅からお迎え
もらんが最初に来たときと同じくびびりさん
だけど手のうえに乗っても落ち着いてます
もらんのまわす絶叫マシーン(回し車) が大好きでした
もらんが旅立ちやせてしまったけどティキがきて復活!
ティキを一番可愛がってるかも!?



・

フィース

  フィース
 

ラット/シールポイントサイアミーズ♂

2005.4.25(5.20)〜2007.9.18(2歳4ヵ月と24日)
最初はベージュフーデット→気づいたら泥棒顔
黒い部分がドンドン広がっていきました.
後ろから見るとハッティと同色だから一瞬わからない(爆)
ラットチームで一番賢いらしく,何にでもがっつくハッティとは違い,
野菜類より果物や魚・肉には猛烈ながっつきくん.



・

ハッティ

  ハッティ
 

ラット/赤目薄茶ハスキー♂

2005.3.19(4.17)〜2007.1.16(1歳6ヵ月)
幼い頃はスティンキーのことが大好きだった
彼の暴君ぶりに危険を感じフィースと共に別居.
その後鉢合わせしてしまい,
発情中だったスティンキーに一撃お見舞いされ2針縫うケガを負う
何でもたべちゃう食いしん坊で立派な体系でした.



・

やん(左)ぷり(右)

  やんぷり
 

キャンぺルハムスター/ブラック♂

■やん 2005.2.1推定(5.2)〜2005.9.25
アスレチックが大好きで(外への出口が近くなるから?)
登るものの降りるのがへたくそ…
だけど勇敢なやんちゃんはいつもぷりの護衛のよう
ご飯もおやつもまず一口!
その後すぐにぷりに譲るボディーガード?

■ぷり 2005.2.1推定(5.2)〜2005.12.15
とっても食いしん坊!何でも食べる好き嫌い無し
果物もお野菜も大好きだけどヨーグルトが一番好き?
完全な夜行性で電気を消すとでてきて回し車で暴走
そのくせご飯の音がしたときは飛び出てくる



・

スティンキー

  スティンキー
 

ラット/茶フーディド♂

2004.11.1(12.4)〜2006.12.15(2歳1ヵ月)
食べることに貪欲…
粟ひえをいれたボトルのカラカラ音には敏感に反応!
どこからともなくやってくる.
好き嫌いはなく何でも完食.
でもやっぱりお肉がお好き.
高所へジャンプが得意でした.
お見合いをしてから暴君に・・・
★2006年6月にWでパパに(苦笑)



・

もらん

  もらん
 

デグー♂

2004.8.20(9.24)〜2005.10.18(1歳2ヵ月)
さつま芋には目がないもらん
そしていつも回し車爆走orケージかじりをしている…
噛み合わせが悪くなるよぉミィがきてからはべったりくっついて愛妻?
そのくせご飯は譲らない
我が家初のしっぽねずみ



・

管理人

 

あすか

LINK FREE ですが、ご連絡いただけると大変うれしいです★

サイト名:グラスホッパー
URL:http://grasshopperr.web.fc2.com/
mail
 




 

inserted by FC2 system